ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

アミンと友だち猫ちゃん

ロッキーの世話をしてくれているメンバーMさんのご近所に住むYさんの愛犬アミンは昨年7月に天に旅立ちました

アミンは10年前に譲渡した子ですが飼い主さんが決まるまでの一時預かりをMさんが初めてした子です

YさんもMさんと同じ酪農家ですがご夫婦仲が良くいつも一緒にアミンの散歩をして下さっていたそうです

保護した時は無表情でしっぽを振らなかったアミンですが
Mさんの愛情で心を開きYさんの家族となりました

心優しく勇敢なアミンは猫仲間からいじめられていた写真の猫ちゃんを守っていたそうで
いつも傍にいた猫ちゃんはアミンが亡くなった時も亡骸から離れなかったそうです

アミンが居なくなり生きる気力を失ってしまったのでしょうか
猫ちゃんもアミンのあとを追うように2週間後に亡くなったとの事でした

アミンと猫ちゃん‥…‥…

人が思う以上に犬や猫は深い情を持ち
もしかしたら人間よりも豊かな感情を持っているのかもしれません

その事をもっと多くの人が気づき信じてくれたら
人間の犠牲となり命を落とす子は減るでしょうか

今まで見送ってきた子たちに手を合わせ一匹でも多くの子を幸せにしたいと祈っています☆


4月2日 代表*福澤

f:id:zion_hamanaka:20190402213559j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190402203904j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190402212752j:plain
    保護当初のアミン