ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ランくんとららの飼い主さんからのお便り♪

昨年12月に譲渡したらら(会名ピッピ)の飼い主Kさんからお便りが届きましたので掲載致します


「お元気ですか。
ららは元気元気。
運動不足気味で、家の中や散歩道中、ランにじゃれついていきます。
後ろ足や耳に噛みつき、2人でぶつかり稽古。
ランが逃げ回っています。
ららもランの涎で、顔や頭がベチョベチョ。
それでも、飽きることなくじゃれあっています。

3月28日に、7種ワクチン接種。
4月11日には、避妊手術。
落ち着いたら、狂犬病のワクチン接種。

これが終わると、近所のドッグランにデビューすることができます。
ららが嬉しそうに走り廻るところが目に浮かんできます。
楽しみです。

これほど元気なららも、2階のテラスには、ビビってなかなか出ることができませんでした。
3月に入って、やっとランの後について出ることができるようになりました。
元気元気ならら、ビビるらら、居眠りしているお母さんに甘えるらら、豆大福のらら・・・

様々な表情を見せるららに笑いが絶えません。
のんびりおっとりのランといい組み合わせです。

5月に入って暖かくなったら、浜中町に里帰りしようと思います。」



ランくんとらら、いいお顔してますね♪
とても幸せそうです(*^^*)
Kさん、有難うございます!

ららの左前足の模様が「豆大福」と、お散歩仲間に評判とのことですが、写真を見ていたら豆大福が食べたくなってきたよ(笑)

らら、明後日に避妊手術するんだね。
何日か具合が悪い日が続き大変だけど、また元気になってたくさん遊ぶことができるから頑張ってね。

らら、ランお兄ちゃんのいうことをきいてこれからも仲良くね。
会える日を楽しみにしているよ♪