ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

迷い犬・別海町役場のご協力

浜中町西円朱別の方が保護して下さっている
迷い犬のことを隣町の別海町役場にも届けたところ

同町の酪農家さんの家々にファクスを流し
迷い犬のことを周知して下さり
とても有り難く思いました

以前掲載しましたが1月8日に別海町役場に保護され
柴スキーくんと呼ばれていた迷い犬は
浜中町の酪農家さんの飼い犬だったことが分かり

このように迷い犬が隣町の飼い犬だったということが多々あります

柴スキーくんは別海町役場から中標津保健所に移り
両所にて約2ヶ月収容された後に飼い主さんが分かり返還されました

殺処分ゼロを実現した市設の愛護センターと同じように
頑張っている町役場もありますq(^-^q)
ご協力を感謝いたします!

ドゥープちゃんに続き迷子ちゃんの飼い主さんが見つかりますように……☆


【迷い犬】
犬種 ミックス
性別 メス
毛色 白
体格 中型
年齢 若い成犬
首輪 無し
性格 おとなしくとても人懐こい
4月10日、浜中町西円朱別西18線14で保護


連絡先 ドッグレスキューしおんの会
電話09095164746
zion_hamanaka@docomo.ne.jp