ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

所さん!大変ですよ「恐怖!ヤギ襲撃事件」

16日午後10:55〜11:20
NHK放送の番組『所さん!大変ですよ』で
野犬のことが取り上げられていますのでお知らせ致します

《番組内容》
去年、北関東、赤城山麓の町を震撼させる事件が起きた。
地元の畜産農家が飼っていた2頭のヤギが、夕方、何者かに襲われ殺された。
襲ったのは何と“野犬”。調べてみると、ここ数年で住民が目撃した野犬は50匹以上に上り、しかも赤城山中では群れで鹿やイノシシの狩りをする野犬までいるらしい。
取材に挑んだディレクター。その眼前に群れを率いるリーダーが現れた。そして最後に取材陣が目撃した恐ろしい光景とは?


☆当会は野犬の子が野生化しないように
保護して飼い主さんを探していますが
保護した犬の約半分が野犬の子です


写真左から預かりボランティアHさんの愛犬ゴン、保護犬チャーミー、オリオン