ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

チャーミー、ありがとう!

5月23日に別海のYさんに譲渡した大吉(バース)と福(ディ)

新しい環境になれるまで兄弟と一緒に居てもらった
先輩保護犬チャーミーを昨日向かえに行って来ました

「バースディがなれるまで頼んだよ」とチャーミーにお願いしたところ
しっかりとお役目を果たしてくれたようで
思いのほか早く大福兄弟はYさんに馴れたみたいです♪

譲渡する前に3度も会いに来て下さったYさんが
散歩しようとしても頑固に突っ張って歩かなかった大福兄弟(^-^;

「なれるまで時間がかかると思いますが宜しくお願いします」と
Yさんご家族に譲渡したその日から
3匹はどうしているか?と毎日ハラハラドキドキでした(汗)

でも、私の心配をよそにびっくりです!

譲渡した翌日から3匹そろって難なく散歩が出来たそうで
チャーミー先輩、大いに頑張ってくれたようです(^-^)

11日ぶりに預かりボランティアHさんのところに帰ってきたチャーミー

Hさんの愛犬ゴンちゃん、オリオン、アケモリはチャーミーと熱烈な挨拶を交わし大喜びでした♪♪♪

チャーミー、お疲れさま!ありがとう!