ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

リオンの誕生日

24日はわが家のリオンの5才の誕生日でした
わが家の子たちはみんなわが家に来た日が誕生日♪

野犬の子のリオンは初めて触れた人に叩かれたため
人を警戒しなかなか馴れず
触れるようになるまで1年かかり

その後もすぐに咬もうとするリオンと
どう接したらよいのか随分悩みましたが

今は行方不明になった犬を探してくれたり
ドッグランで遊ぶ犬たちが喧嘩しないように制し助かっています

私の家族以外で触ることができるのは預かりボランティアHさんだけですが
Hさんが触れるようになるまで3年かかりました

Hさんと会った時は唸ってばかりいたリオンですが
「リオンは精悍ないい犬だ」といい続けて下さったHさん

リオンを褒めるHさんの言葉に励まされたお蔭で
諦めずにリオンと向き合うことが出来たような気がします

ウゥーウゥー唸ってばかりいたリオンが
5年立った今では鼻をピィーピィー鳴らして甘えるようになりました

来年の誕生日にはどんな子になっているのかな?
楽しみなリオンですU^ェ^U


5月27日 代表*福澤