ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

突っ張りバース(^-^;

今日、バースとディの飼い主さんになって下さる
Yさんが子どもたちと一緒に会いに来てくれました(^-^)

最初バースディは……(-_-;)
犬舎の隅でガタガタ震えていましたが
おやつはしっかりと貰っていた食いしん坊バース

ディは固く口を閉ざしたままおやつを貰いません

リードを付けて散歩に出てみると
ディは止まりながらも歩きましたが
ご覧のようにバースは突っ張って歩こうとせず……(^-^;

それでも時々しっぽはあがっていましたので
時間はかかると思いますが少しずつ馴れてくれるでしょう

意外だったのがチャーミーです!?
子どもたちがそばに行くと
喜んで自分から寄って行きました♪

Yさんの子どもたちも楽しかったようで帰りの車の中で

「アケ、モリモリ追いかけてくるんじゃない?
バースディは何やってる?
先生は今何してる?」
と質問攻めだったようです(笑)

保護してから4ヶ月
アケモリ兄弟と同じ犬舎の中に一緒に居たバースディですが
先日、不妊手術をしてからアケモリと離れていました

今日からまた5日ぶりに一緒に居ますが
アケモリが犬舎に入って来た時のバースディの喜びよう……♪♪♪

アケモリもバースディもお疲れさま
今ごろは夢の中かな?
幸せな夢でありますように……☆


3月22日 代表*福澤


写真下…保護犬チャーミー(手前)とモリオ