ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

譲渡対象外の犬「幸吉」

今、根室保健所に収容されている犬を
来月3日に引き出し保護することにしました

人を噛んだと言って飼い主が持ち込んだそうですが
そういう犬は新しい飼い主を探して貰えず
譲渡対象外としてホームページにも掲載されないまま殺処分される場合が多いとのことです

今回の子も29日に処分される予定でしたが
持ち込まれた日の26日に別の用事で
メンバーSさんが保健所を訪ねていました

預かりをしているメンバーに相談し様子をみてから保護することにしましたが
昨日、Sさんが会いに行ったところ
行儀良くおやつを食べてくれたそうです

どんな理由で人を噛んだかは分かりませんが
犬を連れてきた飼い主夫婦は
入るのを嫌がって突っ張る犬を後から蹴っていたとのことでした

当会で保護した後は充分にケアをし
優しい飼い主さんを探してあげたいと思っておりますが
幸せな再スタートが出来るように名前は「幸吉」にしました☆

幸吉のように誰にも知られることが無く
命を絶たれる譲渡対象外の犬猫がたくさんいることを知って頂きたく
皆さま、この記事のシェアのご協力を宜しくお願い致します


6月30日 代表*福澤


写真…持ち込まれた日はずーと吠えていた幸吉