ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

星野に甘いリオン

ドッグランで遊ぶしおん軍団のボス的存在のリオン

常にみなを監視して少しでも不穏な動きをするものには
容赦なく鉄拳のごとく喝を入れ
誰もリオンには逆らえません

他の犬たちには厳しいリオンですが
星野には甘く伏せたり仰向けになったり自分の方が身を低くして遊んでいます

星野が立ち上がりリオンの頭に足をかけても怒りません

預りボランティアHさん曰く
「リオン、星野と遊んでやっているんだよ
リオン、星野の足が悪いのを分かってかばってるんだわ」

左前足にハンデがあることを忘れてしまうくらい
3本足でも元気に走り回っている星野ですが
犬たちはごく自然にいたわってあげているのですね

人もそんな風になれたら
バリアフリーという言葉も必要なく
自然に仲良く暮らせるかもしれません


7月13日 代表*福澤