ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

仲良し♪元真と春吉

犬舎の中でいつもくっついて座っている元真(がんま)と春吉(はるきち)

まったく違う場所で捕獲された2匹ですが初めて会った時から
元真は春吉のそばに行って座り春吉も以前から知っているようにすんなりと受け入れました

保護した時は1ヶ月近くも自分の殻に閉じこもり他の犬たちと触れ合おうとしなかった元真が春吉を弟のように接しています!?

今日は雨の中ドッグランで成犬たちと混じって遊んだ元真と天助

犬舎に戻った元真の濡れた体を春吉がなめてあげていました
とても微笑ましく兄弟のように仲良しです♪

わが家では保護犬リラを入れて5匹の犬が家の中で暮らしています

14年前に赤ちゃん犬で拾った星子、6年前に保護した野犬の子リオン、4年前に左前足が切断された状態で保護した星野(せいや)と2年前に迷い犬で保護したシロ

犬同士お互いの存在を受け入れるまで時間のかかる場合もありますが
一緒に暮らしていくうちに家族(仲間)になっていきます

たくさんの犬と出会い色々な子たちと過ごしてきましたが
犬って本当に愛情深く素晴らしい生きものと思います!


5月7日 代表*福澤


動画 http://youtu.be/mBadZuh-doE