ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

可愛いワンちゃん♡

幸吉の散歩をしていると
向こうから自転車に乗った母娘がやって来ました

道路の端に寄り止まって通りすぎるのを待っていると
幸吉を見てお母さんがにこにこしながら
「可愛いワンちゃん」と言って下さり……♡

良かったね♪幸吉
うれしいね(’-’*)♪

昨日までは匂いを嗅ぐのが忙しく下を向いてばかりの幸吉

同じ場所に必ず2回マーキングをしていましたが
今日は顔を上げ前を向いて歩きマーキングも1回だけで済ませ……(^w^)

また檻の中の熊状態で係留場所に居ても落ち着きなく動き回っていましたが
今日は預かりのYさんの愛犬ハッピー&クロ&レディが
幸吉のそばを歩いても座って見ています

犬会員ななさんがたっぷり散歩をしてくれたり
Yさんが優しく言葉をかけながら世話をしてくれて
幸吉も新しい環境になれたのかな(^-^)

せわしなく落ち着きのない子だなぁと思っていましたが
やっぱり幸吉はやればできる男なんだね!

幸吉はいつも笑っている方が可愛いよ!

7月20日 代表*福澤


写真2枚目〜ハッピー&クロ
レディ(しおんの元保護犬…町内琵琶瀬展望台に遺棄されていました)