ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

幸吉の長い一日

昨日、根室保健所から保護した幸吉の去勢手術をしました

幸吉の命を繋いでくれた犬会員ななさんが
早めに来てくれて病院に行く前に散歩を……♪

午後1時に予約していましたが
緊急の手術が入り1時間30分待つことになり病院の外で待機

キャリー・クレイトの中で時々ふがふが鳴いていましたが
ななさんが付きっきりでなだめてくれたり

同じく待機中の根室から来ていた飼い主さんが色々と声をかけて下さり
狭いけどちょっと嬉しい幸吉♪

午後2時30分
麻酔を打たれて有り難くなった幸吉が寝ている間に手術執刀

首輪を調製したり体についたダニを取ったり触られ放題の幸吉でしたが
麻酔をかけなくても触れるようになろうね(^-^)

私は他の子の保護があり最後まで付き添えませんでしたが
ななさんが幸吉をずーと見守ってくれました

今朝は雨が降っているけど幸吉どうしているかな?
2、3日は体調が悪いと思うけど
すぐに元気になって散歩に行けるから我慢してね

幸吉を保護した今月3日
体を触ろうとすると咬むため鎮静剤を打ってもらい古い首輪を取り替えましたが

昨日クレイト越しに麻酔を打つ時
「あら、この子、変わったんじゃない?」と先生がおっしゃいました

預かりメンバーYさんやななさんの愛情と
たくさんの皆さんの応援が幸吉に伝わっているのですね

どうぞこれからも幸吉を温かく見守って下さいますよう
宜しくお願いいたしますm(__)m


7月22日 代表*福澤