ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ハッピーNojima軍団

28日、道北の中頓別(なかとんべつ)から
Nojima軍団が遊びに来てくれました

ドッグランで走る軍団の嬉しそうなこと!
みなハッピー♪ハッピー♪と歌っているように駆けています(’-’*)♪

当会からの子シリウスとココア
チョビ、りり、むぎ、モカ&茂吉兄弟も保健所や保護団体から引き取って下さった子です

のーんびりゆっくり犬目線でつきあうのがNojima流

Nojima家の子になった犬たちは穏やかな顔つきになり他の犬にもフレンドリー

しつけとかしていないそうですが
おおらかなNojimaさんの傍に居ると
犬も自然にゆったりとした気持ちになるのですね

思う存分に遊んだ軍団は車に乗った途端にみなお休みモード
13才のむぎちゃんだけが目をキラキラさせて
見送る私たちを見ていました

遠くて大変だけどみんなまた遊びにおいでね♪
「何かあったらいつでも言って下さい」と仰って下さるNojimaさん

いつも有難うございます!


7月30日 代表*福澤