ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

まるちゃんが来たよ♪

11月20日に飼い主が持ち込み釧路保健所に収容されていたおばあちゃん犬、まるちゃん(新名)

噛む可能性があるということで譲渡対象外の犬としてホームページには未掲載でしたが
釧路振興局の方から連絡があり当会でも新しい飼い主さんを呼びかけたところ

当会からシリウスとココアを引き取って下さった中頓別町の野島さんがまるちゃんを家族に迎えて下さることになりました

来月の中頃、野島さんが向かえに来られるまでまるちゃんは当会で預かることになっていましたが
今日、野島さんが直接保健所に引き取りに行って下さった後で
しおんのドッグランに寄ってくれました

まるちゃん、丸いお目めでキョトンとした顔が何とも愛らしい子で
15才と高齢の割にはとても元気でしたよ♪

車にもおとなしく乗るそうで8時間の長い道中は疲れると思いますが
車酔いをしないとのことで良かったです(^-^)

まるちゃんの命を繋いで下さった皆さま、有難うございます!

そして、当会の子たちや命の期限が迫ったたくさんの子たちを救って下さった野島さん、本当に有難うございます!

これから何かとお金がかかる時に寄付も頂き大切に使わせてもらいますね

まるちゃん、会えて嬉しかったよ♪
今度は野島軍団の一員としてまた会おうね

中頓別に到着までは後もう少しかな?
野島さん、ガンバレーp(^-^)q