ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

新しい先生登場?!(^-^)

今朝のドッグランの動画です

ドッグランでまったり座っている方が多いしおん軍団の中で唯一せわしく走り回っている預かりボランティアHさんの愛犬オリオン(しおん卒業犬)

オリオンのあとについて元真&天助、春吉が走ります♪

人馴れしていない野犬の子など子犬のしつけをしてくれる子犬教育係のアケモリ兄弟や
出産経験があり子犬が寂しく無いように一緒にいてくれる保育係の保護犬チャーミーに続き子犬運動係のオリオン先生登場かな?

Hさんや私に馴れた成犬たちと遊ぶことで人に対して警戒心しか無かった野犬の子たちも少しずつ馴れてくれるようです

「犬は走る動物」でたくさん走ってたくさん遊ぶことでストレスや負にとらわれた心が解放されると思っています

自由に走っている時の犬の顔……本当に嬉しそうで見ているだけで私も嬉しくなります♪


5月10日 代表*福澤


動画 http://youtu.be/rXDkvmcfQBg ←ポチっとしてね♪


写真2枚目…オリオン(左)と天助(てんすけ)
写真3枚目…「オリオンは見た」(某人気テレビ番組さん、すみません)