ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

オリオンに飼い主さんが決まりました!

12日に網走のKさんのお家にお試しで行く予定だったオリオンですが
預かりボランティアHさんが飼い主さんになってくれました!

ゴンちゃんの飼い主で子犬の時から
オリオンを世話をして下さっているHさん

これまでにたくさんの犬を預かって下さり
野犬の子の捕獲や迷い犬を一緒に探してくれたり
ドッグランの場所も提供して頂いています

また、シュンのように人に馴れていない子犬のケアをしてくれる
アケモリ兄弟もHさんのところで世話になっており
Hさんあってのしおんの会と言っても過言ではありません

「オリオンに飼い主が決まらなかったらずーとここにおいていいんだよ」と
以前から何度も仰ってくれていたHさん

オリオンのことが決まってから元気が無く
責任感が強く優しいHさんは自分の年齢を考えて
オリオンの飼い主になりたいと言えないのでは……と思い
一昨日、Hさんと改めてお話しました

「最後まで責任が持てるかどうか……」

「何かあった時に会がオリオンの責任を持つことにしたら
飼い主になってくれますか?」

Hさんの顔が一変にほころびました!

オリオンの飼い主になってもらうのがHさんへのご恩返しと思い
昨日、副代表やメンバーと相談し
オリオンはHさんに譲渡することにしました

「オリオン、Hさんの犬になったからゴンちゃん、頼むよ!」と
さっそくゴンちゃんに挨拶を……(’-’*)♪

なが〜い保護犬人生(犬生)のオリオンでしたが
収まるところに収まったという感じがします

しっぽをブンブン振り回しいつもハッピーそうなオリオンですが
これからは安心感が増しさらにハッピースマイル爆発のオリオンをお届けできると思います♪

オリオンが行方不明になった時に
記事のシェアなどのご協力を頂いた皆さま
オリオンのことを応援して下さった皆さまに心から感謝致します

有難うございました!


8月7日(しおんの設立記念日) 代表*福澤


写真上…ゴンちゃんとオリオン(右)
写真下…Hさんとポニーの幸太