ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

シュンとゴン

シュン「ゴンおじさんはいつものんびりしてるね」

ゴン「こうして風に吹かれているのが好きなんだ」

シュン「アケモリ兄ちゃんやおじさんも、ぼくと同じ野犬の子だったってほんとう?」

ゴン「ほんとうさ。おじさんは農家のD型ハウスの中で生まれたんだ」

シュン「どうやってここに来たの?」

ゴン「4年前の冬の夜に代表が張り込みをして、その後でまもなく捕まったんだ」

シュン「そうなんだ」

ゴン「捕まった時は恐くて恐くて、何をされるか分からないから大暴れしたもんさ」

シュン「ぼくもすごくこわかったぁ〜。暴れないけどね」

ゴン「飼い主のおじさんや近所の人は、この犬は馴れないと思ったそうだよ」

シュン「それでどうしたの?」

ゴン「代表が自分の家に連れて行って一晩中そばに居たのだけど、おじさんと同じ仲間が抱っこされて嬉しそうにしているのを見て、あれっ?て思ったのさ」

シュン「ぼくもそう!みんな嬉しそうにしているから、あれっ?て思ったの。
おじさん、良かったね!」

ゴン「シュンも元気で幸せに暮らすんだよ!」

シュン「うん!ありがとう、ゴンおじさん!」