ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

アケモリが居ると強気ながん天

保護してからもう少しで1ヶ月になる元真(がんま)と2月14日に保護した天助(てんすけ)

25日間、うずくまったまま動かなかったがんまですが
天助が来てから活発になりご飯も天助と競って食べています

日中は外で過ごし夕方の散歩後に犬舎に戻って来るアケモリ兄弟

アケモリを見ると天助は嬉しくて犬舎の入口でお腹を見せて待ち
がんまも天助の後ろでアケモリを出迎えてるそうです

今日の夕方、ごはんをあげに行くとしっぽをフリフリ待っているアケモリのすぐ後ろで
「早くごはんをよこせ!」とばかりにがんまと天助がワンワン吠えていました

「がん天、あまり吠えたらアケモリの教育的指導がはいるから気をつけるんだよ」

それにしてもアケモリ兄弟、たくましい背中です(^-^;