ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ららファミリーとラムちゃんファミリー

昨年12月に札幌のKさんに譲渡した野犬マミィの子らら(会名ピッピ)

先月28日に遊びに来てくれましたが
20日、今年4度目の里帰りに来て下さることになりました!

そして同日、リラの皮膚病治療のフードを支援して下さっている札幌のTさん(クッキーパパ&ママさん)が
愛犬ラムちゃんを連れて遊びに来て下さることに……!

ラムちゃんは滝川保健所に収容されていた子で
まだ会ったことがありませんが会えるのが楽しみです♪

集合場所はいつものドッグランではなく
今年オープンしたCafe ちゃちゃまる

当会が活動する浜中町の西円朱別保育所が閉所となり
そこで月に2回営業しているカフェです

「ちゃちゃまる、もしや?」と思った方、その通りです(^-^)

ちゃちゃまるはオーナーの愛犬の名前とのことで
20日は犬談義になること間違いなしですね(笑)
どんなどころか、またまた楽しみです♪


9月19日 代表*福澤


写真上…らら(左)とランくん