ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

月の森に小太郎が来てくれました!

今日12日は旧中虹別小学校で開催のイベント 月の森「冬支度」に参加しクリスマスとお正月飾りのワークショップをしました

当会から犬を引き取って下さった飼い主さんが3組も来てくれてうれしビックリでした♪!?

昨年譲渡したくるみの飼い主Mさんと小太郎の飼い主Oさんご家族は釧路から
シリウスとココアの飼い主Nさんは道北の中頓別から来て下さり
皆さん、遠いところを有り難うございました!

もう一つ嬉しいお知らせです(^-^)

3年前に譲渡した小太郎(会名チロル)の飼い主Oさんからニコを家族に迎えたいとお申し出を頂きました!

先月25日に保護したニコは野犬の子でメンバーMさんが預かってくれていますが
小太郎もニコと同じ地域で保護されMさん預かりの野犬の子でした

2匹はどことなく似ていますね(*^-^)

「小太郎が居なければ夜が明けぬ」と言うくらい可愛がっているというお兄さん
にこやかな家族に囲まれて幸せいっぱいです🍀

Mさんと相談してニコの譲渡日程などを決めたい思いますのでOさん、もう少しお待ち下さいね

本当に嬉しく有り難いことです☆

最後になりましたがワークショップに参加して下さった皆様
ご来場の皆様、実行委員の皆様ありがとうございました!


写真1、2枚目…小太郎とOさんご家族
写真3枚目…ニコ
写真4、5枚目…参加者が作った作品