ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

元真に何があったのかな?

野犬の子、元真(がんま)を保護して6日が過ぎました

触ろうとすると脱糞しながら逃げるがんま

これまで100匹以上の野犬の子を保護してきましたが
捕まえる時は酷く抵抗や威嚇をした子でも3日も立てば手からおやつを食べるようになるのですが……

がんまはおやつをあげても口を固く閉ざして食べず人が居なくなってから食べています

S農家さんにつかまる前によほど怖い目にあったのでしょうか?

浜中町では野犬は有害獣として銃で駆除されることがありますので想像ではありますが
がんまがお母さんと一緒にいた時に恐ろしい体験をしたのでしょうか?

生まれてから数ヵ月しか立っていないのに小さな体にたくさんの悲しみを背負っているのかな

不信感のかたまりのような瞳をしたがんま

がんま、大丈夫だよ
無理しなくていいからね、ゆっくりいこうね
ごはんだけはいっぱい食べて元気になろうね