ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

仲良く並んで♪

今日の昼過ぎに当会で保護した野犬の子、天助(てんすけ)

生後3ヶ月くらいだと思いますが体はふっくらとし優しげな表情の男の子です

アケモリ兄弟の犬舎に天助が来た時はうずくまったままのがんまでしたが
夕方行ってみると2匹仲良く並んで座っていました

保護して18日間ずーと顔を隠すようにしていたがんまが顔を上げています

ごはんをあげるとすぐに食べ始めた天助につられるようにがんまも食べました

天助とがんまは兄弟なのかもしれませんね
わずか数時間でがんまの空気がやわらかくなったような感じです

犬舎の中であまり騒ぐと教育係りのアケモリ兄弟に叱られますが
日中は外で過ごすアケモリが居ない間
さっそく明日から子犬らしく遊ぶかもしれませんね♪

「天助とがんまを頼んだよ、お願いね!」と言うと
アケボノはしっぽを振り振りモリオは「なるようになるさ」と言っているような呑気な顔

これから楽しみな天助とがんまです♪


写真上…ガム食べ中の天助とがんま(右)