ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

天助を紹介します

9日にS農家さんが捕獲してくれた野犬の子を
先ほどメンバーMさんが預かりボランティアHさんの所まで連れてきて下さいました

がんまの時とは違いアケモリ兄弟を見ると子犬はしっぽを振り何度も挨拶を受けた後
兄弟の真ん中にちょこんと座りました

まるで親子のようです(笑)

がんまは……相変わらず隅っこでうずくまったまま(^-^;

がんまや私達を助けるために天が授けて下さったような気がしますので
子犬(オス)の名前は天助(てんすけ)にしました♪

様子は全然違いますが薄いブルーの瞳が似ているがんまと天助

皆さま、どうぞよろしくお願いいたします!