ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ピッチ、お家に帰りました

20日午前中、予定どおり飼い主さんがお迎えに来て下さりピッチが子犬の時から6年間暮らしたお家に帰って行きました

トラックにハウスを積みおじいちゃんが車に乗ると慌てて助手席に跳び込みコケてしまったピッチ

おじいちゃんとピッチの嬉しそうな顔、忘れません

5ヶ月ぶりのお家に着くとピッチはいつもおばあちゃんが居た部屋に直行しおばあちゃんを探すように家の中を見て回ったそうです

最期までピッチの帰りを待ち続けお亡くなりなったおばあちゃん

ピッチが帰って来ましたよ
ピッチを子供のように可愛がって頂いて有り難うございました
今度は空の上から見守っていて下さいね☆

ピッチが家に帰れるように我慢強く尽力して下さったMさん
色々と有り難うございました!
皆さんの幸せを心から願っております☆

また、当会ではメンバーYさんの物置を改修し事務所と犬舎を作っていますが
トイレの浄化槽に使うために大量の牡蠣の殻を要し厚岸の方から譲って頂きました

その搬送をMさんが協力して下さりピッチを迎えに来る際にトラックに積み運んで来てくれました

停電の時も片道1時間半かけて発電機を持って駆けつけ改修工事のお手伝いをして下さったMさん

色々と助けて頂きましたね
本当に有り難うございました!

写真5枚目…お参りするピッチ(飼い主さん撮影)