ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

春吉、頼んだよ!

昨日5月1日に町内のO農家さんから保護した5匹の野犬の子たち(父犬はOさんの飼い犬)

人に触れずに成長した元真(がんま)&天助(てんすけ)、春吉(はるきち)は人を警戒してなかなか人馴れしませんが
今回の子たちは同じ野犬の子でもOさんの所で人に触れて育ったので人馴れしています

5匹のうち2匹の女の子は預かりボランティアHさんの所で
子犬教育係のアケモリ兄弟の犬舎に春吉と一緒に居ます

写真は今朝の春吉と子犬たち
保護して初めての朝ごはんは美味しかったかな

日中は外で過ごすアケモリ兄弟
夕方、犬舎に戻って来るまで子犬たちだけになりますので
「春吉、頼んだよ!」と春吉にお願いしています

人馴れしている子犬たちが良い影響を与え春吉の警戒心が溶け人馴れしますように……☆