ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

抱っこ元真

野菜畑ドッグランに入るとすぐに遊ぶようになった元真(がんま)ですが
犬舎からドッグランに連れて行くのに至難の技(^-^;

首輪に付けたロープを引っ張られるのが嫌でかなり抵抗します

遊んだ後、ドッグランから引っ張ってきて犬舎に戻ると
すねた子どもようにまたしてもうずくまり元真に……(^-^;(^-^;

でも大進歩です!
以前はうずくまったまま岩のごとく何時間も動かずにいましたが
おやつを見ると様子を見ながらしっぽを振ってそばに来るようになりました(笑)

あまりにも嫌がるので昨日は抱っこしてみると
体は固くしていましたがおとなしく抱かせてくれた時の一枚です

あぁ〜元真、相変わらずの目付きだね
笑ったらとってもかわいいんだけどなぁ……