ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

我慢強くなった幸吉

昨年7月に根室保健所から保護した幸吉

人を噛んだと飼い主が持ち込み譲渡不適としてすぐに殺処分される予定でしたが
別の用事で保健所を訪れた犬会員ななさんと出会い命が繋がりました

先日保護し飼い主募集中の子犬あさり&つぶの世話をしているメンバーYさんのところに幸吉はいますが
保護した当初はすぐに短気を起こし暴れていました

犬に無理強いをしない優しいYさんと根室から幸吉の世話に通ってくれるななさんの愛情

Yさんの愛犬ハッピーやクロ、レディーと一緒に過ごすうちに幸吉は別犬のように変わりました

Yさん曰く「ごはんや散歩とかみんなより遅くなっても、幸吉、我慢できるようになったんだよ(^-^)」

一匹の犬の幸せのために活動する私達を助けてくれる様々な犬たち

今のスタイルを目指した訳ではありませんが活動を進めていくうちに自然に人と犬とが力を合わせるようになりました

みんなに愛され生まれ変わった幸吉

今度は良い飼い主さんと出会い幸吉が幸せを分けてあげてほしいと願っております☆


写真1〜4枚目…幸吉
写真5枚目…左からハッピー、保護犬チャーミー、クロ