ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

幸吉、うっとり……♪

先日、晴れて犬会員ななさんの子になった幸吉

今日、メンバーYさんの所でしおんの例会を終えた後
釧路から来てくれているKaoriさんが犬たちにブラッシングをしてくれました

幸吉の嬉しそうな顔(^-^)
「ありがとう♪」って言っているみたいですね

2年前の6月、人を咬んだと飼い主が根室保健所に持ち込み殺処分が決まっていた幸吉

保護した時は険しい顔つきで常に攻撃性をあらわにしていましたが保護犬チャーミーやチャーチャ
Yさんの愛犬ハッピー&クロ&レディーたちと過ごすうちに表情が少しずつやわらかくなりました

犬の気持ちを考えいつも優しいYさん
無理せず自然にお近づきになったKaoriさん
そして、保健所で幸吉と運命の出会いをし根室から散歩に通ってくれたななさん

みんなに可愛がってもらい幸吉は変わりました
譲渡不適として誰にも知られること無く命を失っていたかもしれない幸吉は今とても幸せです