ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

クマくんの飼い主さんが決まりました

北海道・標津町を拠点に活動されているゆずゆきんさんのいぬねこ保護活動の記録【終わらない映画】より


飼い主のおじいさんが施設に入ることになり緊急で新しい飼い主さんを募集していたクマくん

今日さっそく飼い主さんが決まり明日には新しいお家に引き取られていくとのことです

子犬で貰われてから散歩はしてもらえず繋ぎっぱなしの状態で飼われていたそうですので
今度は運動もしてたくさん可愛がって貰えるといいですね

高齢の飼い主の方が入院や施設入居あるいは死亡したために保健所に収容される子が多い中で
クマくんは早々に新しい飼い主さんが決まり幸運な子です

クマくんを引き取って下さるご家族さん、有り難うございます!

また色々とご協力頂きました皆さま、有り難うございました!

独りで取り残されるクマくんのような子が無くなりますように……☆