ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

根室保健所の保護犬は飼い主さんが決まりました

当会でも皆様にご協力頂きましたが
7月9日、根室保健所に収容された犬に飼い主さんが決まりました

元は飼い主さんがいたようですが保健所に収容される前
4ヶ月ほど根室市内を放浪し多くの人からおやつをもらって暮らしていたそうで

「捕まえる事ができたら飼いたいと言っている方も居るので、どのようにしたら捕まえる事ができるでしょうか?」など
この子に関しては放浪中に数名の方から相談を受けていました

おやつを貰うのなら時間をかけて向き合えばつかめるようになる事

大事なのは飼いたいと言ってる方がこの子を幸せに飼ってくれるかどうか
きちんと確認した方がいいですよとお応えしました

最初の収容期限は7月22日でしたが新しい飼い主さんは現れず期限は29日まで延期され

その後飼い主さんが決まり
どんな方に引き取られたのだろうと気になっていたところ
飼い主さんになって下さった方から連絡がありました

その方は相談者のお一人でこの子を迎えるために周囲の方の理解を得て環境を整え8月6日に迎えたそうで
飼いたいと何人もの方が言っていたようですが実際には誰も引き取らなかったとの事でした

二度電話でお話をさせて頂きましたが当会で出来るサポートをお約束し心からの幸せを願っております⭐

皆様、有り難うございました🍀


8月10日 代表*福澤


f:id:zion_hamanaka:20200720105652j:plain