ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ゴン太の飼い主さんからお便り

昨年6月に譲渡したゴン太(会名フォックス)の飼い主さんからお便りが届きましたのでご紹介します。

「福沢さん、こんにちわ☺️
大変ご無沙汰しておりますが、変わらずお元気でお過ごしでしょうか?
いつも”しおんのわんころもち”を楽しみに拝見させていただいております。

先日の福沢さんの”悲しみがが消える日”を読んで何だか久しぶりに涙が止まらなかったです😭
でも、それと同時に私も”胸につかえていた何か”がスーッとなくなったように思えました。
色々なことで少し悩んでいた時期だったので心が少し軽くなり、感謝しています🤗
しおん軍団のリーダーが星子ちゃんからリオン君へと、きちんと引き継がれていたことにも心にグッとくるものがありましたね
犬って本当に凄いですよね・・・
私も毎日、喜一郎とゴンちゃんに癒され救われ笑顔でいれていますよ❣️

保護された柴の笑吉くん、可愛いですね😍
ゴンちゃんが保護された時より表情は豊かなような気がします。
ブログに”マザーテレサのように優しいYさん”と書かれていて、以前から”福澤さんはマリア様のような人”と言っていた私にしたら、しおんの会はマザーテレサとマリア様のいる最強な団体だと思いました・・・
これからも末永く頑張ってほしいです
本当なら、保護団体の必要のない世の中になってくれることが1番良いと思うのですけれど

それと、あくまでも”ご参考に”なのですが
シェルティーレスキューの保護犬でてんかんの子がいて、色々な病院で検査を重ねたりもしたけど、なかなか良くならなかった子なのですが漢方の抑肝散という薬で発作が軽減された子がいます。
ももちゃん一度試してみるのもありだと思うのですが・・・
主治医がいて、あしながピーチさんがいらっしゃるので、あまり余計なことは言わないほうがイイのかもしれないとは思いましたが、
発作が起きないのはももちゃんの身体のためには良い事だと思うので、参考までにお話しさせていただきました
犬・抑肝散・てんかん 等のワードでネット検索すると、記事もヒットしますので時間があったら読んでみてもいいかもしれません

では土曜日お会えできることを楽しみにしております

この夏一番の笑顔です

お兄ちゃん大好きっ子

暑い日はお揃いのクールバンダナで気持ち良い顔です」



笑顔って本当に素晴らしいですね😄
イタズラした我が家の犬たちにマジ顔で怒る自分が・・・反省反省
ランらら