ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

こまちに飼い主さんが決まりました!

町内の農家さんが保護し浜中町役場より依頼があり6月17日に当会で保護した野犬の子こまちに飼い主さんが決まりました!

飼い主さんは以前からブログを見て下さっていた釧路市のIさんで
愛犬ごえもんくんの子犬の時にそっくりなこまちを妹に迎えたいと連絡を頂きました

10日にIさんご夫婦とごえもんくんがこまちに初体面
ごえもんくんはガウガウ犬と仰っていましたが早くもお兄ちゃんぶりを発揮しこまちが唸っても落ち着いた様子

13日にも奥さまとごえもんくんが足を運んで下さりIさんの側でおとなしくオスワリしているごえもんにこまちが「遊ぼうよ♪」と誘っていたそうです

こまちは当会で保護するまでほとんど人に触れたことがないため今も体を触られるのを嫌がります

当会ではこまちのような野犬の子を人に馴れるようにケアしてから飼い主さんに譲渡していますが
奥さまが家にずーといらっしゃるということ
家にドッグランがあり環境も整っていること

そして何より奥さまの一生懸命さと優しさ
こまちに接するごえもんの様子を見てIさんとごえもんくんに託し明日こまちを譲渡することにしました

Iさん、こまちのことを有り難うございます!
明日、気をつけておいで下さいね(^-^)


写真1、2枚目…こまち
写真3枚目…ごえもんくん