ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

こまちの飼い主Iさんからお便り

昨年7月に譲渡した「こまち」の飼い主Iさんからお便りが届きましたのでご紹介します。
当会で保護した「こまち」は、人に慣れていなく触ることができませんでした。
釧路から車で1時間半かけ、何度も「こまち」に会いに来てくれたIさん。
普段、譲渡は人馴れしてからですが、「こまち」を思う熱意と愛情がひしひしと伝わり犬にとっての環境も整っていることから、Iさんに譲渡させていただきました。

「こんにちは♪
大変ご無沙汰しております、釧路のこまちの飼い主のIです。
毎日しおんのわんころもちを楽しみに拝読しています。

まずは幸吉くん、ななさんちの子になっておめでとう‼
こまちの兄ごえもんが、幸吉くんのガウガウに似ていたのでとっても気になっていました。

幸吉くんのお母さんになってくれたななさんは、こまちをゲージに入れる時に、新しい飼い主さんがこまちに怖い思いをさせない様にとヒール役追い込み係をしてくださいましたね。
その節はありがとうございました。

ワンコ思いのななさんに幸吉くんは出会って良かったですね。
幸吉くんの保護された時と、今の安心しきった表情の違いを見てると、こちらまで嬉しくなります。また幸吉くんアップしてください。隠れ幸吉ファンです(笑)

そうそう、こまちがTさんに保護されて今月で1年です。あの時Tさんが保護してくれてしおんの会に繋いでくれて、吉田さんちのワンコ組に入れてもらって、同時期に保護されたあさりちゃん・つぶちゃん・こつぶちゃんにワンプロや人へのオヤツのもらい方など教わりました(笑)
いろんな人やワンコの出会って助けてもらったこまちは、人にもワンコにも優しく本当に良い子です。

兄のガウガウごえもんは、こまちが他のワンコと上手に挨拶しているのを見て落ち着いたり、甘え上手なこまちのマネをしてみたり。
4月にはごえもんの一番のお友達ワンコが本州に戻ることになり、こまちが居てくれたおかげで淋しい思いも少しは軽くなっていると思います。

1年前ごえもんがこまちを受け入れるだろうかと悩みに悩んだけれども、こまちを迎えて本当に良かったです。
こまちを保護してくださったTさん・福澤さん・吉田さん・ななさん、遊んでくれたワンコちゃん達、本当にありがとうございました。
また親バカ写真送りますね。


1・2枚目はいつものハマです。
3枚目はお風呂の後首輪なしなので、どっちがどっちか(笑)
4枚目は本州に行ってしまったお友達と記念撮影です。
5枚目はタンポポの妖精
6枚目はお兄ちゃんとドライブです(笑)


本当に可愛くて、こまちは一緒に寝てくれます💕
いつか里帰りしますので、こまちに会ってください。」

[



お友達もたくさんでき、頼もしいごえもんお兄ちゃんと楽しい生活を満喫していますね😊
これからも楽しい写真をよろしくお願いいたします🤗
ランらら