ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

モエ、Sさんのお家へ

昨年7月に高齢の飼い主の方から保護したモエ(11才)

通常、当会では飼い主さんからの引き取りはしていませんが
10年間ほとんど繋がれたままで飼われていたモエの事を知り
残りの犬生を幸せに過ごさせてあげたいと願い保護しました

先日、モエに会いに来て下さったSさんご家族からモエを引き取りたいと連絡を頂き昨日譲渡の予定でしたが
「まずはモエと暮らしてみてから飼い主になるかどうか、お返事を下さい」とこちらから提案させて頂きました

元気とはいえ高齢のモエを最後まで世話ができるかどうか
飼い主になる事はいつでもできますが実際に飼ってみなければ分からない事がたくさんあります

前に来て下さった時に散歩をしてくれたSさんをモエは覚えていたのでしょう
何も躊躇する様子も無くSさんに抱っこで車に乗せてもらいしっぽフリフリご機嫌で出発しました

Sさんからお返事がくるまでドキドキしますがモエの名前を書いたハウスを用意して
小学1年生のKくんがモエが来るのを楽しみに待っているとのことでした

モエ、新しいハウスでぐっすり眠っているかな?

Sさん、モエの事を宜しくお願いいたします!


写真…出発前のモエ
メンバーMさんご主人手作りのハウスも可愛いですね