ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

モエに飼い主さんが決まりました!

昨年7月に保護したモエに飼い主さんが決まりました!

モエを迎えて下さるご家族は別海町のSさんで
4日に会い来て下さりモエを気に入り引き取りたいとの連絡を頂きました

モエは11才と高齢ですが年令のわりには若々しく元気の良いおばあちゃん犬です

足腰も丈夫でどこまでも歩くのではと思うほど散歩が大好きですが
当会が保護するまでは繋ぎっぱなしで飼われていました

元の飼い主の方が子犬のモエを迎えた時はすでに高齢で散歩などはできず
特に足元が悪くなる冬には物置小屋のようなところにモエを入れていたようです

メンバーMさんがモエの世話をしてくれていますが
当会に来て初めてモエは散歩の楽しさを知ったのではと思います

10年もの間、自由が無かったモエの残りの犬生を幸せに過ごさせてあげたいと願っていましたが
10才という年齢がネックになっていたのか
なかなか良いご縁に恵まれませんでした

Sさんご家族には本当に感謝申し上げます

また、モエの飼い主さん募集のポスターを見て連絡を下さったと言うSさんとご縁が繋がったのは
1年近くポスターを貼付して頂いた別海町ツルハさんのお蔭です

モエの譲渡は14日を予定しておりますがその際にはまたお知らせ致しますねU^ェ^U