ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

星野の挑戦

新しい月が始まりましたね

わが家の星野(せいや)は4年前の10月に子犬で保護した時
左前足が切断され傷口から骨が見えていました

3本足でも明るく元気に駆け回る星野にハンデがある事を忘れてしまいそうになりますが
9月に天へ旅立った星子の姉妹ハナの飼い主で大阪在住の中東さんが
ハナの供養に星野のために義肢を作ってあげたいと申し出て下さいました

中東さんの近くにオリンピック選手にも義足を作っている川村義肢さんがあり
星野は今月中にも大阪へ行く事になりました

義肢が出来ても慣れるまで色々な困難があり中には使いこなせず断念する子もいるそうですが
ガッツな星野は必ず新しい足を得ることができると信じております

がんばれ!☆星野☆


11月1日 代表*福澤


写真1枚目左からリオン、モリオ、星野

走る星野 https://youtu.be/3qxU53KA3kA ←ポチッとしてね