ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ゴンタの飼い主さんからのお便り

6月に譲渡したゴンタ(フォックス)の飼い主の娘さんEさんからお便りが届いていましたので掲載いたします♪


「寒い季節になりましたね
福澤さん体調崩さず、お元気でいらっしゃいますか❓

しおんの会のブログやFacebookでここ最近の活動
シバコーの飼い主さんが見つかったことやチャーチャの出産、
一生の面倒も見る優しいチャーチャや厚岸で保護した母子犬と根室の里親さんのことなど
もう涙なしでは読めない内容ばかりで感動しっぱなしです

福澤さんも休む暇なく活動されているんだろうな…と思っています
本当にお疲れ様です!

そして、更に一つご報告なのですが、夏に埼玉から姪が遊びに来ていた時の写真が
フジテレビめざましテレビの占いコーナーで採用され今週めざましの占いコーナーでだいたい8:58分ころでしょうか”瞬き”している時間がないほど短い1、2秒の出来事ではありますが、姪のななみ、喜一郎、ゴンタと満面の笑みで写っている写真ですので時間があったら見てください

ゴンちゃんですが少しアレルギーが出て通院中ですが、薬が効いて良くなっていますで、落ち着き次第、去勢の手術をします。

喜一郎との関係も良好ですし、何よりゴンちゃんが来てから父がゴンちゃんとの散歩を楽しみに歩いていることが嬉しいです
本当にありがとうございます

10月25日」


Eさん、いつも有り難うございます!
早くに頂いていましたのに掲載が遅くなってごめんなさいね(^-^;

ゴンタは飼い主の方が精神的に不安定な時があり飼い続けるのは難しいとの事で保護しましたが
当会に来た頃は何て寂しげな子なのだろうと思いました(写真5枚目)

他の子たちが側で遊んでいてもただ無言でぼんやり見ているだけ……

それが今は生き生きとして表情が豊かになりましたね
体中から喜びがあふれ満面の笑みで同じ子とは思えません?!

ななみちゃんを囲んで笑顔の喜一郎くんとゴンタ
2枚目に掲載した写真を見た時、当会が目指す世界がここにあると思いました

笑顔は幸せの始まり……
笑顔の子たちを見ているとこちらまで幸せな気持ちになります☆

喜一郎くんやEさんご家族さま、本当に有り難うございます!