ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

元春の飼い主さんからのお便り♪

9月に譲渡した元真(がんま)と春吉の飼い主、苫小牧市のUさんから昨日お便りが届きましたので掲載いたします♪


「本日また海に行きました…。
こちらは小春日和で過ごしやすい1日でした。
元春2頭ともリード放して自由に遊びましたが そこで事件が(笑)。

なんと元真、浮いてる水鳥を追って海に飛び込みました!
7〜8m行ってから泳いで戻って来ましたが…元真、水全く平気なんですね。
あまりに勢い良く飛び込んだもんで 自分も娘も春吉も唖然としてました(笑)。

春吉は相変わらず 広い所で放したら捕まりませんが 逃げ回る半径が徐々に狭くなって来ていますよ。」


春吉、大人っぽくなりましたね!
少しずつですが飼い主さんとの距離が近づいているようで有り難いです☆

元真はこちらに居る時はドッグランにできた水溜まりにしか入ったことが無かったのですが……(^-^;
練習しなくても泳げてうらやましいなぁ〜

1月末に保護した元真と4月に保護した春吉は野犬の子ですが
「まったく問題ありません。本当にいい犬です!」とUさんが仰って下さる元真も人に馴れるまで5ヶ月くらいかかりました

Uさん、元真を見習って春吉も必ずいい犬になると思いますよ!
2匹をのびのびと育てて下さって有り難うございます☆


写真1枚目…元真(左)と春吉
写真4枚目…Uさんの庭で疾走中