ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

思いがけないプレゼント♪

仕事でフラワーアレンジメント教室をしていますが毎年12月は霧多布(きりたっぷ)湿原センターの自然子どもクラブの子たちとクリスマスかお正月飾りを作ります

今年はお正月飾りを作ることになり17日、湿原センターに打合せに行ってきました

打合せが終わり帰ろうとした時に「ちょっと待って下さい」と言われ
インフォメーションで待っているとスタッフの手には長方形の箱が……?!

「福澤さん、お誕生日おめでとうございます!」

「まぁー!!」
思いがけないプレゼントに思わず歓声をあげてしまい若いスタッフの心配りに感心してしまいました

湿原センターは平成5年にオープンし公私共に長いお付きあいで
飼い主探しのポスターを貼らせて貰ったりしおんの会の紹介コーナーを展示させて頂いています

Facebookを通じてたくさんの方からお祝いメッセージも頂き有り難うございました!

特別なお祝い事はしませんでしたが居待月の美しい空を見上げながら
生まれてきて良かったと心から思えた夜でした☆


11月20日 代表*福澤


写真2枚目…写真を撮る前に家族の者に1つ食べられてしまい……(--;)
写真3枚目…おやつを取ろうとして、メンバーYさんの愛犬ハッピーに叱られた一生(いっせい)
写真4枚目…一生をかばいに来た保護犬チャーチャ
親子ではありませんが、チャーチャは一生を可愛がります