ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

シャロン親子との再会

昨年10月、厚岸町別寒辺牛川(べかんべうしがわ)のカヌー乗り場にいたシャロン親子

親子3匹を引き取って下さった根室市のSさんが4日に会いに来て下さいました

当時は生後1ヶ月くらいの子犬たちもシャロンお母さんと変わらない大きさに成長し体の色は違いますが顔はシャロンに似ています

茶色がブルック、黒い子がルーク

子犬たちは物音に動じないそうですがシャロンが風の強い日など音に怖がり何度も家のガラスを割って外に逃げ出したそうです

外に出てしまうと落ち着くそうなのでSさんご夫婦が留守の時や風の強い時は外で過ごすなど状況によって室内と室外で飼われては……と提案させて頂きました

親子みなビビリ系みたいですがSさんをすっかり頼っている様子

これからもっともっと信頼関係を深めて犬との暮らしを楽しく幸せにと思います

Sさん、お会いできて嬉しかったです♪
有り難うございました!


写真3〜5枚目…当会で預かっていた時のシャロン親子