ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

狂喜乱舞の三郎

2年前に厚岸町のFさんに譲渡した三郎は元の飼い主さんご夫婦が相次いで病気で倒れ当会で保護した子です

Fさんは私のお花の生徒さんでもう20年近いお付きあいになりますが
三郎の預かりボランティアをして下さりそのまま飼い主さんになってくれました

昨日はFさんたち農家の方々がメンバーの花花クラブの教室日でお花が終わった後で三郎に会ってきました

私の車を覚えているようで「早く来い!」とばかりにワンワン呼んでいます

私が行く度に狂喜乱舞の三郎♪♪♪
三郎ダンスが終わった後は太めのお腹をゴロンと出して撫でろ!とアピール

3年前、元の飼い主さんが入院し誰も居ない家を1匹だけで守っていた三郎

私を警戒して激しく唸り最初は近づけませんでしたが半日かけてゆっくりと三郎に分かってもらい車に乗せて当会に連れて来ました

長い時間一緒にいたわけではないのに全身で喜んでくれる三郎を見ていると
犬って有り難いなぁとつくづく感じます

飼い主の事情で保健所に収容される子や捨てられる子

飼い主が変わり、住まいが変わり、暮らし方が変わっても文句も言わず受け入れ真っ直ぐな心で生きている犬たち

本当に心豊かな生きものだと思います


2月26日 代表*福澤

写真7枚目…生徒さん作のリース