ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ソラの飼い主Iさんからお便りが届きましたのでご紹介します

昨年末に譲渡したソラの飼い主Iさんから、すくすくと成長しているソラの成長記録が届きましたのでご紹介します。


「12月24日クリスマスイブに我が家にやってきたソラ🎵
6.4㎏だった小さなソラも今は12㎏と大きくなりました。

人懐っこく元気いっぱいなところは変わらずで
お散歩に行くと すれ違う人にナデナデしてもらいたくて
しっぽフリフリぐいぐいのアピールマックスです(^^;

しおんの会のみなさんにたくさん可愛がってもらい
お母さんチャーチャ、こどもたちと2ヶ月以上一緒に過ごし、他の保護犬達とも関わることで
人やわんこが大好きなわんこになったんだと思います。

動物病院の先生にも
「ソラは 犬社会のルールをちゃんと分かっている子」
と言われました。
改めて仔犬の時期の大切さを感じました。

また、しおんの会で譲渡していただき、お母さん犬、生後数日間の様子を観ることも出来るのは宝物です。
家族でYouTubeで観て
「このやんちゃなのソラだねぇ」なんて笑っています。
ソラもかなり反応していてスマホの裏側に行ってワンワン!しています(((^^;)
今の心配事は、車酔いとお留守番です。
なんとか克服できるよう奮闘中です!」


とても社交的なソラは、今朝も散歩の時に、5組の飼い主さんとわんちゃんにたくさん遊んでもらい大満足で、今は爆睡中との事です😪💤
ランらら