ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

星野、義足を付けて走る

昨年11月から左前足の義足を作るために大阪に行っている星野の近況が届きました!

5年前に子犬で保護した時の星野は切断された足の傷が生々しく体は皮膚病でガンベだらけの状態でした

左前足が不自由でも生来が陽気でガッツな星野は三本足でも元気良く1才の時にわが家の子として迎えました

昨年8月、星子が病に倒れた時に大阪の中東さんご夫婦が来て下さり
付きっきりで星子の看病をしていた私に代わり他の子たちの世話や家の事をしてくれました

中東さんは星子の姉妹 ハナを貰って下さったご縁で「お兄さん、お姉さん」と呼び慕っている方々ですが
昨年3月に亡くなったハナの供養のために星野に義足を作ってあげたいと申し出て下さり
オリンピック選手にも製作している大阪の川村義肢さんで星野の義足を作って貰っています

どんなに美味しい物を入れても金属の食器には近づかず
星野の足は何か金属系のもので切断されたのではないかと思いますが
金属を使うと星野が拒否するので他の素材で工夫したり
動物専門のリハビリ病院の医師と連携して作って下さっているそうです

こちらに居た時は17キロだった体重も13キロになり腰がくびれ顔もシュッと引きしまり親ばかですがなかなかの男前です♪

「妹のために姉がするのは当たり前の事だから気にしないで」といつも言って下さるお姉さんと
今まで一度も針と糸を持った事がないお兄さんが星野のために裁縫をしているそうで本当に有り難いことです

星野はお姉さんが経営する服屋さんで看板犬をしているそうなのでお近くに行った際には声をかけてあげて下さいね🙇

4月13日 代表*福澤


店名 Como36  13:30〜17:00 定休日 火曜日
大阪市旭区千林2-7-12