ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

右前足をかばうチビちゃん

野良犬チビちゃんが妊娠し生まれてくる子犬の飼い主探しの協力をしてほしいと
8月30日に根室市のMさんから相談の電話を受けました

その日のうちに犬会員ななさんがチビちゃんに会いに行ってくれて
昨日2日、私もMさんを訪ねチビちゃんと会いました

まったく人に馴れていなかったチビちゃんですがMさんにはお腹を撫でさせるくらい馴れていて
私の手からもおしとやかにおやつを食べてくれました

もともとの性格が穏やかな子なのでしょう
野良暮らしが長かったわりにはおとなしいチビちゃんですが右前足が不自由な事もあり警戒心は強いようです

先日、「お兄さん、お姉さん」と慕う大阪のNさんに譲渡した左前足が切断され3本足で歩く星野(せいや)と右前足をかばうチビちゃんが重なります

足が不自由な事を忘れてしまうほど明るく陽気な星野はお兄さんやお姉さんの元
たくさんの人に愛されたくさんの人に元気を与え幸せに暮らしています

生まれてくる子犬たちもそうですが寂しげな表情のチビちゃんが笑顔で幸せに暮らせるように心から願っております☆


9月3日 代表*福澤


写真1、2枚目…チビちゃん
写真3枚目…星野