ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

草介、早く帰っておいで!

2年前に譲渡した野犬の子、草介が行方不明になり
昨日と今日と探しに行って来ました

昨日は周辺を車で回り
今日は霧多布湿原センターからスノーシューを借りて犬会員ななさんと捜索を‥…

草介は2年前の1月、隣の厚岸町の元酪農家さんの敷地内で生まれた8匹兄弟の1匹で5匹の子は厚岸町役場が捕獲した後
釧路保健所に収容され飼い主さんが決まりました

厚岸町役場に捕獲されなかった3匹が桃、草太、草介で
当会が保護しましたが中でも草介は警戒心が非常に強く一番最後まで捕まりませんでした

先に保護した草太と共にわが家で世話をしていましたがすぐに慣れてくれた草太と違い草介はなかなか触る事ができず手がかかった分
「触れた!」「抱っこができた!」と当たり前の事が一つずつできる度に大きな喜びを与えてくれた子です

警戒心が強くビビリだけど空いばりする草介
「草介ぽ~ん」と呼ぶと笑顔で駆けてくる草介

どこに行っちゃったの?
草介、早く帰っておいで!

写真1枚目…草太(左)と草介
写真2枚目…モリオとパピー草介

2月8日 代表*福澤

 

f:id:zion_hamanaka:20190209075339p:plain

f:id:zion_hamanaka:20190209075348j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190209075401j:plain

以下 犬会員なな撮影

f:id:zion_hamanaka:20190208145132j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190208150035j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190208150053j:plain