ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

迷子犬コーリーの犬小屋は築20年

6月5日、迷子犬で保護したコーリー(当会名)

左前足が骨折していた事が分かり入院していましたが回復が早く
走らせなければリードでの排泄などは大丈夫との事で退院しメンバーYさんのお家で暮らしています

7月10日頃にレントゲン検査をし良好なら足の副え木を外す事ができるそうです

足へのショックをやわらげるために草地のドッグランに係留していますが人を見るとピョンピョン跳ねるコーリー(^-^;

傷がまた悪化してはと思い昨日Yさんと犬小屋にサークルを接続しその上に防風ネットで屋根を作りました

運動量の多い犬種なので走りたくてたまらないと思いますが足が良くなるまで辛抱してね、コーリー

おてんばだけど人が大好きでいつも笑顔のコーリー

どこかにお住まいの飼い主さん、一日も早くコーリーをお迎えに来て下さい!
宜しくお願い致します!


《迷子犬コーリーの情報》
◇犬種 ボーダーコリー
◇若いメス
◇人なつこい
◇垂れた右耳の先が顔の中心に向いている
◇首輪無し
◇6月5日、ファームデザインズから2キロくらい根室よりの国道44号線で保護


連絡先
ドッグレスキューしおんの会
090-9516-4746
zion_hamanaka@docomo.ne.jp


写真2枚目…Yさんのお父さんが近所の方に頼まれて作った築20年の犬小屋
今は使っていないとの事で譲って頂きました
天国のお父さんも喜んでいるかな?