ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

草太の飼い主Sさんからお便り

今年1月、厚岸町の農家の敷地内で保護した野犬の子 草太 の飼い主Sさんからお便りが届きましたのでご紹介します。

「しおんの会
代表 福澤さま
スタッフご一同さま

もう6月も終わるというのに寒い日が続きますが皆さまいかがお過ごしですか?
保護犬たちを送り出される皆さんのご心中を察すると切ない気持ちになります(;_:)

そんな時には卒業したワンズの様子が元気の源になるのではないかと思いますので
草太の近況を報告させてもらいますね〜

今月初め去勢をした草太ですが去勢をすると少し大人しくなるとか、足を挙げて
おしっこをしなくなる確率が高いとか、何かで読んだので、少しは怪獣っぷりが
改善されるのではと淡い期待(?)をしていましたが、なんのなんの…
相変わらず朝の挨拶は“ガブッ”と甘噛みから始まり、豪快に片足を挙げて
ペットシーツからゲージの中に向けて気持ち良く放尿しまくり、ベランダでは
モリモリうんちをし、ついには大型犬用の太いリードを噛み千切り……
家族一同残念なような、変わらずにホッとしたような複雑な心境です(^_^;)

さて、この週末急きょ予定が空いたので胆振の豊浦町まで全員でキャンプに
行ってきましたので写真を最近の様子と合せて送りますね(^^)/
憧れの(?)リオン先輩に負けじと砂浜を掘りまくった草太、浜で干からびた
蟹を美味しそうにムシャムシャ食べてご満悦でした(^_^;)
キャンプは3度目ということで少し慣れてきたようですが、その分いつも通りの
暴君ぶりも発揮しているみたいです。
この調子で8月の里帰りはどんなことになるのやら、今から楽しみなような
恐ろしいような…

来月は予定通り日高キャンプです。草太にとって初めての川そばのサイトで、
ドッグランもあるので楽しみにしています。また報告しますね〜(^^)v」

1枚目:我が家に来て半年待たずに4代目リード!鎖になりました(笑)
2枚目:私が(食い千切った)犯人の斉藤“ガブリエル”草太ですけど何か?
3枚目:お父さんご飯まだぁ〜
4枚目:お姉ちゃんその蟹僕のだからね!
5枚目:蟹美味しかった〜
6,7枚目:リオン先輩見てますかぁ!どうです?僕の穴掘りテク
8枚目:疲れた〜ぁ







1960年代に活躍したプロレスラー フレッド・ブラッシーの再来か🙇
ランらら