ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

草太の飼い主さんからお便り

今年1月、厚岸町の農家の敷地内で保護した野犬の子草太の飼い主Sさんからお便りが届きましたのでご紹介します。

「しおんの会
福澤さま、スタッフご一同さま

いつもは涼しい根室地区もこちらに負けないくらいの猛暑とのこと。
スタッフの皆さんとワンズに暑中お見舞い申し上げます<(_ _)>

本日はこの3連休で日高町へキャンプに行ってきましたのでその報告です。

今回お世話になった沙流川オートキャンプ場は立派なドックラン、犬用シャワー
を備えたありがたいキャンプ場でサイトのすぐそばには水遊びのできる川が
流れており、いつも以上に草太もキャンプを満喫する予定でした………が、
ご存知の通り連休中日の16日は各地で豪雨となり日高も今までのキャンプで
経験したことのないような集中豪雨に見舞われてしまいました(>_<)

バケツをひっくり返したような雨に家族全員がうろたえるなか
草太だけは違っていました。
降ってくる雨に当たりつつも動じることなく、泥だらけになりながら
濡れたままの状態で堂々と昼寝をしている姿に、普段家では見せない
たくましさが漂っていました(・。・;
「保護される前はきっと毎日こんな生活だったんだろうね…」と家族一同少しだけ
胸が熱くなりました。

僅かな晴れ間を縫って遊んだドックランでは疾走する草太の姿を見て
仲良しになった他の犬の飼い主さんが思わず「かっこいいなぁ〜」とつぶやいて
しまうほど躍動していました(*^_^*)

極めつけは夕食時、近くを人が通るたびに吠えまくる草太を見て
3歳くらいの男の子が思わず「オオカミだぁ!」と一言。一同爆笑したあと
それを聞いた娘が、すかさず「違うよ!犬だよ!」と言い返しさらに大爆笑!

良くも悪くも草太のワイルドさが際立った今回のキャンプでした(^_^;)

画像送ります。せっかくの川遊びの様子ですが、みんな釣りに夢中に
なりすぎて、草太の写真を撮るのを忘れてしまいました。ゴメンナサイ…(>_<)

1枚目:キャンプ場入口にて
2,3枚目:サイトにてたくましい番犬役の草太
4〜6枚目:ドックランにて」





最近下火でしたが、この夏復活か?
ワイルドだぜ・・・草太
ランらら