ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

草太の飼い主Sさんからのお便り

今年の1月、厚岸町の農家の敷地内で保護した野犬の子「草太」の飼い主Sさんからお便りが届きましたのでご紹介します。

「しおんの会
福澤さま
スタッフご一同さま

ここ最近のしおんのワンズのハッピーラッシュを心から嬉しく思います。
本当に良かったですね!\(^o^)/
特に草太の兄妹犬、桃と草介がほぼ同時に幸せを掴むことが出来て
嬉しくて涙が出そうになりました(;_;)

8月に桃、草介、草太の3兄妹が一堂に会するという野望は潰えましたが、
幸いどちらも浜中から近いので草太を連れてお邪魔できたらという、
新たな楽しみができました。
特に根室のチカプさんのチーズとソフトクリームは今から楽しみです!^m^

さて本日は昨日草太の去勢手術が無事に終わりましたのでその報告でした。
術後獣医の先生から「今日は緊張し過ぎたからご飯食べられないと思うよ」と
言われていましたが、なんのなんの…朝ごはん抜きだったこともあって
1.5食分のフードをペロリと平らげまだ物足りなさそう顔をしていました(^_^;)

夜中が心配で妻と娘が隣で寝ましたが、エリザベスカラーが鬱陶しくて
一度だけ怒りながら起きましたが、特に痛がって泣くことも無く、朝まで
グッスリ寝てくれました。
昨日病院から帰宅後はさすがに少し大人しかったですが、
今日はほぼいつも通りの草太に戻っていましたよ(^^)v

今月はお父さんお母さんの都合がつかず楽しみにしていた浜益キャンプは
中止になりましたが来月の連休には日高のキャンプ 場を予約しているので
またその時の様子を報告しますね。」


これからがアウトドアシーズンの本番。楽しい思い出の写真を楽しみにしています。
しおんの会ワンズのハッピーラッシュ、皆様のご支援の賜物と心から感謝申し上げます。
皆様のあたたかいご声援が我々の活動のエネルギーとなっております。
これからもよろしくお願い申し上げます。
ランらら