ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

苫小牧のUさん

昨日、飼い主希望のUさんが犬たちに会いに小学5年生の娘さんのRちゃんと苫小牧から来て下さいました

自然の中で自然と向き合って暮らしているUさん

動物が大好きなRちゃんは木から落ちたカラスの雛を育て自然に返したり
Uさんの教えの元で命を感じ感謝する生活をしているようです

元真や天助、春吉に近づく時もかがんで静かにそばにより
ゆっくりと優しく体を撫でてあげていました

実際に会って自分という人間を知ってほしいと何時間もかけて遠方から来て下さったUさん

「犬は風と草と木と土を感じて生きる動物だと思います」と仰っていましたが
犬だけでなく野生動物の習性も熟知している方です

そしてRちゃんのパートナーになれる子は必ず幸せな犬生を送れると確信しました

お父さまが浜中町が大好きで子どもの頃に連れて来てもらい自身も浜中町が大好きと仰るUさん

当会の保護犬1匹を希望して下さっていますがどの子の飼い主さんになってくれるのでしょう?

犬達をいつまでも撫で名残惜しそうにしていたRちゃん
お父さんとよく相談して決めて下さいね

Uさん、苫小牧はどしゃぶりだったとのこと
悪天候の中を遠くから有り難うございました!

お会いできて嬉しかったです♪